中禅寺湖情報

まいどーん

今週もレポーター達からの情報が届いております。

まずはカッキー情報です。

どーぞ

↓  ↓  ↓


編集長お疲れ様でーす。

 

5月24日・25日の釣行記でーす。

 

24日はあいにくの強い雨。昼頃湖畔着・・・ガラガラです。

丸山駐車場に行くと、ちょうどガースーさんが車に戻ってきて「ノーチク・ノーチク」と、おっしゃっており厳しい状況の様です。

あまりにガラガラなので少しウロウロしましたが、1級ポイントの13番に今年初、入れました。PM2時~振り倒しアタリが2回。

PM6時過ぎに●●前へ移動。PM6時30に本鱒36センチが釣れ、その後は何も無し。

 

25日、F田先輩の「朝一勝負」のアドバイスを頂きAM4時~7時やってみました。

前日釣れた●●前に入りまして、AM4時30頃本鱒38センチ×1。他にアタリ1回。

隣でやってた友人がチビ本鱒×2。

で、朝の部終了。

 

昼寝後、PM3時~は歌ヶ浜付近です。

少ししてカウントダウン中にヒット、派手にジャンプ、一瞬ブラウン?・・・かと・・・放流鱒でした。

結局ノーチク・・・PM7時頃からもの凄いどしゃ降り-!!さらに水位が上がりそうですね・・・。

 

以上でーす。

でわ、またー。

 

カッキーさんきゅー!!

えー続きましてはF田先輩からの投稿です。

んっ・・・今年初か?

・・・・・・

まあどーぞ

↓  ↓  ↓


どーもF田でーす!

編集長ご無沙汰っす!

 

やばい・・・みんな報告してる・・・!

「F田のヤローーーーー

最近、調子に乗ってんじゃん!」なんて・・・

噂が流れたら・・・かなわんので報告です!

 

22・23と行って来たので報告しまーす。

 

22日はあれだけ人気だった丸山が人が少ないので終わってる?のは分かっているんだけど・・・

やっちゃいました!

結果、やっちゃいました・・・デコです。

アタリが2回だけ!●●●は2人でレイクが8本位釣れてたっす。

あたま58㎝でしたねー!

 

23日は●●●●のミニ△までテクテクしてー

朝の2時間でアタリが4回で37㎝のヒメと30㎝のチビ本が釣れました。

1本デカそうだったのはレイクかなー

その後はチビ本のアタリが3回ほどあって15時に寒くて撤収

国道よりはマシでした~!

 

そんな訳で決して「調子に乗ってませんから~」

デジカメ忘れて画像なしです!

 

今頃、編集長も見てんだろーなー?

日韓戦!イライラしてんだろーなー!

でわ~がんばりますです!

 

F田先輩さんきゅーです。

画像がないけど・・・まあイイや。

イイのが釣れたら頼みますよ、画像。

日韓戦?イライラしませんでしたよ。

最初から何の期待もしてませんでしたが・・・

まさか指揮官が今更チーム放棄するとは思いませんでした。

だから早くクビにすりゃーいいのにって思いました。


すみません、横道に反れました。

次はミスターレジェンドK島氏からの投稿です。

どーぞ。


↓  ↓  ↓


こんにちは 山口さんお疲れ様です。

今週の釣果報告致します。

 

5月25日 AM4:00~AM7:00

またまた吸い込まれ丸山ポンプ、しかし雨後の増水で釣りづらく何もないので朝寝して移動。

13番でPM:4:00~PM7:00。

和尚さんが夕方 本マス41cm その後雷でピカピカゴロゴロで何事もなく終了。

周りもダメダメ。

 

5月26日 

午前中はみんなでレーク岡甚にて サクラマス(九頭竜川産)&わかさぎ天婦羅を満喫。

美味しかったですー、御馳走様でした。

その後PM7:00まで丸山で釣りするも異常なしです。

清水さんが●●●でレイク40cm。

 

5月27日 

今日はレイク岡甚で朝定食、途中半突っ込みの高橋さんに電話すると良型の?~ホニャ*@マスのバラシ(ほっぺが赤いらしい)その後に本マス39cmが釣れたとの情報に、食事もそこそこに清水さんが風の様に去って行きました。

今日は西風なので車で足を伸ばして3人で山菜ハンティングを楽しんできました。

まあまあの収穫でした。

夕方戻ってみると 寺田さんがルアー(KJ11ジグミノー)でレイク45センチ、S水さん本マス41cmと釣れたみたいなので夕方に期待するも今日もノーチク・・・

 

5月28日

半突っ込みしてAM4:00すぎなのにほとんど埋まっていてなんとか●●前。

期待するも周りでレイクが1匹釣れただけで静かでした。

日中はめずらしい逆西風(強い東)で釣れる気がしないので昼寝。

夕方静かで良い感じになり30クラスのバラシで終了。

隣で高橋さんが35cmを釣っただけで、周り見える範囲撃沈・・・ 

年々、厳しさが増す感じの中禅寺湖です。

今日はモンカゲが少し出てました。

 

来週も何とか頑張ってみます。

 

K島氏さんきゅーっす。

 

今日は明日からの釣行の為ハリ巻きをしなくちゃなりません。

続きは帰ってきたら載せるよー努力する所存であります。

また27日にKJ11でレイクを釣ったシャチョー氏はさらに鼻息ボーボーで北海道洞爺湖へと旅立ちました。

帰ってきましたら、ミノージグKJ8&11の使い方、釣果について書いてくれると思います。

シャチョー・・・問い合わせが多いんで頼みますよ、書いて下さいね。

 

他力本願ブログですみませんです。

ではーーーん。