2013 中禅寺湖開幕

かなりサボっちゃいましたが、更新、気合で頑張ります!

 

さて、謎の500円値上げの中禅寺湖、今年は解禁から好調です。

解禁日、ルアーは朝から大爆発で、一人で20匹、1ヶ所で40匹レイクが釣れたという話も聞きました。

フライもかなり釣れています。

いつ行くの?

今でしょ!!(笑)

冗談はさて置き、未確認ながら本マス50、ブラウンの70㎝overも2匹キャッチされたという話も出ています。

C&Rの効果ですかね。

昨年全く抜かれてないので、今年は型のイイ本マス、期待大ですね。

また当然、小型の本マス、ヒメも抜かれてないって事は、それをエサにしている大型レイクも増えた事でしょう。

やっぱ、今でしょ!!

 

で、

カッキーから報告が来ました。

どうぞ

↓↓↓

編集長お疲れ様です。

4月4日・5日と行ってきましたのでレポートを・・・。

 

4日・・・この日の中禅寺湖はポカポカ陽気・・・こんな日はもしやと思っていたら、

釣れちゃいましたー!ブラウン55㎝!ウシシ~です。

他はアタリ×3、バラシ×3

 

5日・・・前日程ではありませんが、まずまずの気温。

調査時間10時~17時30。

スリムなレイク54㎝・48㎝。他、バラシ多数(><)

それにしても、レイクは細いですね~。ワカサギが居ないんでしょうかね?

 

今週のレポートです。

4月11日・・・前日の夕方から降雪だったらしく、朝湖畔に着いた時は15㌢程の積雪。

水温も先週よりも下がったように感じますね(><)

午後からは吹雪となってしまい、17時にはさすがにギブ!極寒でした。

釣果のほうは、レイク59cmと50cm。他にアタリ×1、バラシ×2。

 

また行きましたらレポートします。

では~

 

 

 

おおー!!

カッキー好調だねー!!

ブラウンごーごーイイねー、鰓ブタが青、いいねー!!

おめでとーカッキー!!

 

以上カッキーからの報告でした。

 

例年に比べ水もヌルいらしく、下界と同じく10日から2週間程進んでいるかも知れませんね。

他の皆さんもジャンじゃん行って、ドシドシ報告待っています!!

特にF田先輩よろしくです!